共同募金(福島県共同募金会桑折町共同募金委員会)

『赤い羽根共同募金自動販売機』やすらぎ園に設置いたしました

 もんも館に設置しておりました「赤い羽根共同募金自動販売機」は、

もんも館がやすらぎ園に移転したことに伴い、やすらぎ園内に設置いたしました。

 この自動販売機は、飲み物を購入すると、その売り上げの一部が飲料

メーカー等から赤い羽根共同募金に寄付されるしくにみになっています。

 寄付金は、設置されている地域の福祉活動や災害時のボランティア

活動等に役立てられます。

令和2年度赤い羽根共同募金・歳末たすけあい募金にご協力いただきありがとうございました

  今年度も10月から始まりました赤い羽根共同募金及び歳末たすけあい募金にご協力いただきましてありがとうございました。

 募金総額は4,118,924円となりました。

 詳しい報告については、陽だまりに掲載させていただいております。

 ⇀陽だまり2月号 

 歳末助け合い募金にご協力いただきました事業所・法人様

 なお、桑折町創生婦人会様にご協力いただき、158法人様

 よりお寄せいただきました。

 →陽だまり1月号      


 皆様のご支援に感謝いたします。

令和2年度歳末助け合い募金 団体の皆様に募金のご協力をいただきました

桑折カトリック教会 様

桑折町民生委員協議会 様

        桑折町老人クラブ連合会 様       

共同募金(福島県共同募金会桑折町共同募金委員会)

 桑折町社会福祉協議会では、福島県共同募金会桑折町共同募金委員会(会長 吉田良典)の事務を担当し、毎年10月の赤い羽根共同募金及び12月に行う歳末たすけあい募金の募集を行っています。

 10月に実施する赤い羽根共同募金は、NPOやボランティアグループが行う事業に係る経費や、介護保険サービス事業を除く福祉施設が行う事業に係る経費、または社会福祉協議会が行う事業に対して配分されます。

 12月に実施する歳末たすけあい募金は、主に社会福祉協議会が年末に行う事業(生活困窮者世帯の支援、障がい者団体への支援など)に配分されます。

 どちらの募金も、皆様の支援が福祉の推進につながります。

 ご協力をお願いいたします。

 詳しくは、福島県共同募金会 『https://akaihane-fukushima.or.jp/』のホームページをご覧下さい。