日本赤十字社福島県支部桑折町分区(分区長 髙橋宣博桑折町長)

令和6年度 日赤社費についてご協力いただきましてありがとうございました。

月は日本赤十字の社費募集強化月間となっており、桑折町でも町内会様にご協力をお願いし、日本赤十字社を支えています。

今年度、日本赤十字社の趣旨をご理解いただき、桑折町内会様を通じてお寄せいただいた日赤社費は、下記のとおりです。

皆様からお寄せいただきました日赤社費は、全額日赤福島県支部へ送金し、国内外での災害支援活動、赤十字の医療活動、献血活動などに充当されます。

   -令和6年度お寄せいただきました日赤社費-

    3,493 世帯  1,724,300 円   

 ご協力いただき、ありがとうございました。

令和6年能登半島地震災害義援金を募集しております

 令和6年1月1日午後4時10分に発生した石川県能登地方を震源とする地震により、石川県内で最大震度7が観測され、北陸地方を中心に甚大な被害が発生しております。このたびの地震で被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

 現在、被災者救援のための義援金を募集しております。

 また、桑折町分区窓口(保健福祉センターやすらぎ園内 桑折町社会福祉協議会)でも義援金を受け付けております。

 領収書の発行も可能です。

 皆さまの温かいご支援をよろしくお願いいたします。 

赤十字事業の支援にご協力ください

日本赤十字社

 桑折町社会福祉協議会では、日本赤十字社福島県支部桑折町分区(分区長 髙橋宣博(桑折町長))を担当しています。

 日本赤十字社は赤十字の基本理念の「人道」に基づき、国際活動や、災害救護活動を始め、医療事業や血液事業、救急法等の講習、赤十字奉仕団や青少年赤十字の育成などを行っています。

 それらの活動のために、桑折町分区では、毎年5月の社費募集や災害発生時の義援金の募集などを行っています。

 日赤の事業は、直接人命に関わる仕事が中心となっていて、毎年安定した資金が必要になります。社費が集まれば実施し、集まらなければ実施しないということではなく常に準備しておく必要があるため、毎年社費の募集をしています。

 皆様のあたたかい支援が人の命を救います。ご協力をお願いいたします。

 詳しくは、『日本赤十字社ホームページ(https://www.jrc.or.jp/)』または

 『日本赤十字社福島県支部ホームページ(https://www.jrc.or.jp/chapter/fukushima/)』

   をご覧ください。