苦情解決

 苦情相談窓口を設置しています。
 あなたやご家族などが、現在利用している桑折町社会福祉協議会の福祉サービスについて、相談などがありましたら、ご遠慮なく『苦情受付担当者』もしくは『第三者委員』にお申し付けください。

苦情解決の方法

  1. 苦情の受付
    苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。

  2. 苦情受付の報告・確認
    苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告します。第三者委員には内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

  3. 苦情解決のための話し合い
    苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立ち合いを求めることができます。
    なお、第三者委員の立ち合いによる話し合いは、次により行います。 
    ・第三者委員による苦情内容の確認
    ・第三者委員による解決案の調整、助言
    ・話し合いの結果や改善事項等の確認

苦情受付窓口

桑折町社会福祉協議会が提供している福祉サービスについての苦情相談などは、下記のところで随時受け付けます。

苦情受付担当者
白 井 禎 啓(地域包括支援センター 管理者)
八 城 淳 子(やすらぎ園デイサービスセンター 管理者)
受付時間
月~金 午前9時~午後5時 TEL:024-582-1188 または 024-582-1177
苦情解決責任者
桑折町社会福祉協議会 事務局長 渡邉 美昭
受付時間
月~金 午前9時~午後5時 TEL 024-582-1155

苦情解決委員会第三者委員 (任期は令和5年4月1日~令和6年3月31日です)

   桑折町社会福祉協議会の福祉サービスについての苦情は、本会が委嘱しております 下記の『第三者委員』に直接申し出ることもできます。

氏  名田 辺 節 子山 川 修渋 谷 晴 美
役職名等人権擁護委員本会評議員民生委員