大かや園デイサービスセンター

10月1日(月)、大かや園デイ・ほほえみデイ合同避難訓練を実施しました。

 10月1日(月)、老人福祉センター大榧園で運営しております大かや園デイサービス及びほほえみデイサービスは、合同で避難訓練を実施いたしました。

 施設内の調理室で出火した想定で訓練を行いました。

 利用者の方々は職員の指示に従い、安全を確保しながら、無事に避難いたしました。

避難の様子(ほほえみデイ)

避難の様子(大かや園デイ)

本会鈴木会長より講評をいただきました。

9月10日(月)平成30年度 第1回 運営推進会議を開催いたしました。

 地域密着型通所介護サービスに義務化されております運営推進会議を9月10日(月)に開催いたしました。

 当日は、桑折町包括支援センター管理者、老人クラブ連合会会長坂町町内会会長、シルバー人材センター事務局長、民生児童委員、大かや園デイサービスセンター利用者様のご家族等にご出席いただきました。  

 会議は、本会鈴木会長挨拶、デイサービス管理者より、今年度の実績報告等について説明いたしました。

 意見交換会では、日ごろご家族が疑問に思っていらっしゃることや要望等などご意見をいただきました。

 会議後は、デイサービスを見学していただき、 皆様からいただきました貴重な意見を集約し、今後のデイサービス運営に生かしてまいります。

本会鈴木会長よりご挨拶

日ごろの疑問点などご家族様からご意見などいただきました。

平成28年4月1日より、地域密着型通所介護事業所へ移行いたしました。

大かや園デイサービスセンター

大かや園デイサービスセンターは、要支援・要介護者を対象に1日の利用者の定数が11名の通所事業所です。

要支援1からおおむね要介護3までの方を対象に入浴、昼食をはじめ、身体能力維持を目的とした上下肢筋力強化運動・脳活性運動を利用者の状態に合わせて実施しております。
そのほか、心身のリフレッシュと親睦を目的としたお花見・うどん作り・お出かけなどの季節ごとのレクリエーションを提供しております。


『笑い声 大かや園は大家族!!』をモットーに、毎日、利用者と職員の笑い声が絶えないデイサービスです。


事業所営業日・営業時間月曜日~土曜日(祝日も営業しております。)  8:30~17:15
事業所休業日日曜日・年末年始12/29~1/3
サービス提供時間9:30~16:40

※見学・利用料金等についてのご相談は下記連絡先までお問い合わせください。

〒969-1651
福島県伊達郡桑折町大字万正寺字大榧16-1番地

電話番号
FAX番号

デイサービスの様子

社協だよりバックナンバー
ボランティアセンター発行陽だまりバックナンバー
申請書ダウンロード

アクセス案内

社会福祉法人
桑折町社会福祉協議会
〒969-1643
福島県伊達郡桑折町大字谷地字道下22番地

(保健福祉センターやすらぎ園内)

TEL|024-582-1155
FAX|024-581-0256
受付時間
|9:00~17:00
定休日|土・日曜日・祝日及び年末年始12/29~1/3

メールでのお問合せはこちら